誰の声?

我が家は3人家族。

 

娘と夫と私。

 

赤ちゃんを授かるのをまっている。

 

 

ある日、ソファーでうとうとしていると声が聞こえてきた。

 

「イエーイ!」「やったー!」という感じの複数人の歓声。

 

 

今日は排卵日、卵が着床したのかな?

 

うれしい!

 

 

過去世が見える人にセッションしてもらった。

 

「妊娠中でホルモンバランスが変わって

 

イライラしてる?」と言われた。

 

えっ!とビックリしつつ、確かに身体が妊娠中みたい。

 

「もしかして」がまた一歩確信に近づく。

 

 

それから2週間して、

 

寝る前に、インナーチャイルドに意識を向けてみた。

 

インナーチャイルドのいる空間に着くと

 

いつもは晴れたビーチなんだけど

 

今日は空が暗く、波が大きく荒れている。

 

インナーチャイルドは、私を見るとすぐ駆け寄ってきた。

 

抱きあげて、2人で荒れ模様の波打つ海を眺める。

 

 

インナーチャイルドは、泣いていない、怒っていない。

 

ただ、ビックリしていた。

 

私たちは寄り添って立ち尽くすだけだった。

 

 

翌日、生理が来た。

 

昨日のはそういう暗示だったの…。

 

 

この一喜一憂するループから離れたいもんだなぁ。

 

できれば、おめでたい方で。