自分を大事にするとは?

今日、八つ当たり的に大きな声で怒られた。

慕っていた習い事の先生から。

ビックリしたし、悲しかった。

 

いい年してこんな怒られ方するなんて、情けなくなる。

私を「気分で怒っていい人」として扱って欲しくない。

私にとっては、私は大切な人だから。

 

どうしてこんな扱いを受けたのか?

自分が責任感からやっていた事が、

本当はやりたくないけどやっている事とは

わかっていた。

インナーチャイルドからのメッセージ。

私のやな事やるの、やめて!

 

私のインナーチャイルド、わるかったね。

もうこういう事やめよう。

金輪際!!

 

それにしても、あの怒り方はやっぱないわ。

対等な人間関係でやっていい事じゃない。

子供に対してもあんな風に怒らないよう

反面教師にしよう。