イライラの原因はインナーチャイルドの声を聴けてない事だった

日曜日の夜、「何だか熱中症みたい。」という夫。

考えてみれば、暑い毎日、

工場での立会いのお仕事があるからと、

ケガしないようにと

工場に入る約束事として決められているため、

長袖のワイシャツで出勤する夫。一年中長袖。

この9月まで元気に過ごしてきた事が奇跡!

(私や娘は何度か熱中症になってるのに!)

 

「土曜日、海岸でサーフボードに乗ってる犬を

 1時間くらい見てたからかなぁ…。」

カンカン照りのお日さまの下で、

長時間座ってたそうです。

そりゃそうなるよね。

てか、自覚するまで時間差ありすぎでは…?

 

そうか、土曜日あんなに主に夫にイライラしてたのは

夫が体調不良だったからかも笑

体調不良のせいで

夫から周囲への気遣いが少なかったからかも!

なんでそんな態度なの?とか思ってた!

体調不良の人を責めるなんて、ひどい私笑

 

心の世界から見てみたら、

「夫は私の一番の味方」という私の中の設定。

だからもし、そうでないと感じた時には、

私のインナーチャイルドに聞いてみよう。

「本当はどうしたいの?」

そしたら、

「夫の顔色を伺わずに

 もっと自分の気持ちを優先させたい。」って

答えるでしょう。

 

私がインナーチャイルドの気持ちを再優先させれば

周りの状況は、必ず私の味方をしてくれるのだから。

 

同時に夫には「体調どう?」と聞いてみよう笑