夫に静かにキレる、が気づく…

夫にど怒れる。

今日一日、あんたTVかスマホ見てるか、昼寝しかしてないでしょ。

台風でお家に籠るしかないから他にやる事ないのはわかるけどね。

私は3食支度して、片付けしてますからね。

お洗濯もね。

子どもとも遊んでね。

今日は土曜日だからさ、家事分担してくれてもいいよね?

 

そりゃ床掃除して洗濯物畳んでくれたけど。

 

棚に油がたくさんこぼれてるのに気づいて私が慌ててても、スマホいじってるしね。

私が指に棘が刺さって「いたっ!」って言っても、リアクションもないしね。

 

後から気づいたけど、あんたさん本当に気がついてなかったんだね。

私が家事してることも、トラブってることも。

 

疲れてたんだね。

そうか、男の人の脳みそって、そういう仕組みなんだね。

疲れると、起きてても視野が10%くらいになっちゃうんだね。

 

あー怒り損だよね(//∇//)